あけましておめございます〜滝汗
特にブログにあげるよぅな大した出来事もなく年が暮れて年が明けて、1年の四分の一が過ぎてしまったゲッソリアセアセ

ブログ休んでる間にNC700Xは車検を受けました!早期入庫特典とやらで
ホンダの各地の工場のカレーうどんの素をいただきましたが、
まだ食べてません
うどん県ちゃうけどうどん屋が家の近所に何軒もあるから、うどん買ってきてわざわざ作るより食べに行ったほうが早いんですよね〜デレデレアセアセ

そんな事はさておき、4月最初の日曜日
同窓生の友人に誘われ、誘ってくれた友人が参戦してるジムカーナ仲間達と花見ツーリングに行ってきました。

出発時は8台でしたが友人の1人が途中離脱、我々の向かうのとは違う方向(マニアには有名な京柱峠方面)へ走っていかれました。
どんどん山奥へ標高が上がるにつれ徐々に先頭グループのペースが上がりだし見えなくなってしまいました!滝汗
後続グループの我々は無理しないペースを維持して頑張って後追いをしてましたが一向に追いつなかい!?ゲッソリ
ぜんぜん追いつけないなぁ〜なんて思いながら走ってたら、先頭グループが後ろから来たポーン
どこで抜いたんやろ?って思ったら旧道(遠回り)を走ってきたみたい!ニヤニヤアセアセ

頂上の剣山登山リフト見ノ越駅の駐車場で休憩
標高が高いせいか桜は未だ咲いてませんでした

そこから山を越えて下って行きます、隊列を整えてウネウネ道をクネクネ走って
木屋平のどこか
同行者の方にいただいきました


腹を空かしたオッサン達一同が向かったのは、神山町の“めし処 萬や 山びこ”へ、なかなかの人気店のようで30〜40分待ち、台数の多かった我々は少し離れた店休の食料品店の駐車場へ移動を促され待機

代表者に電話が入り入店
私は入店して先にお手洗いに行ってから席に着いたら他のみんなはもぅ決まったらしく、
慌ててメニューみて決めて店員さんが注文取りに来たんで元気よく『日替わり丼』と注文したら、他の人達は全員一致でからあげ定食!?
こっそり口コミみたら、からあげが有名なお店だったみたいでした…チーン
それならそぅと教えてくれれば…ガーン


私の注文した日替わり丼定食 
 
他の人達が注文した唐揚げ定食
唐揚げ定食の唐揚げはタレの選択ができ、なんちゃらマヨとか柚子ポンなんちゃらとかそれぞれ好みで選べるみたいでした。

お腹が膨れたオッサン一同は食後のデザートへ

佐那河内村にある佐那河内ジェラート
写真はInstagramよりお借りしました

人気店で行列ができてて、我々が行った時はには売り切れてる種類が多くて選択肢が限りられてました
賑わかしで忍者が居りして、子供たちと戯れてらっしゃいましたw

ちょっとどこを走ってきたか定かではありませんが、九十九折の険道を走って枝垂れ桜が見頃のちょっと広いところで記念撮影


たぶんチェリーロードって言う険道を走って桜美峠の母恋しぐれ茶屋って所で吉野川市眼下に一望できる展望台的な所に停まり思い思い記念撮影してました(私は所用で電話してたので写真なし)ここで同級生組とジム仲間組と解散し帰路へ

久しぶりの奥の細道祭りのツーリングだったその夜はぐっすり寝られましたふとん1ふとん2ふとん3