第41回 あやめ祭り | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

日曜日(23日)のおっさんは会津美里町へ~~

 

 

 

第41回 あやめ祭り🌺

 

伊佐須美神社外苑のあやめ苑を中心に開催されています~

 

6月15日~7月5日までのロングランで週末ごとに楽しいイベントがあります。

 

先週や前日、次週も俺が好きそうなのあったんですが・・・

 

 

なんせ今年はこれでしょうww

 

オモウマい店見てない方にはチンプンカンプンでしょうが~

 

あの會津野 茂三郎の師匠こと五十嵐茂さんが来ちゃいます!

 

 

スケジュールはこんな感じで・・・

 

おっさんこれの目の前に座ってましたww

 

思い切り左サイドですが最前列だよ!

 

 

テレビカメラや新聞等の報道陣、もちろんオモウマのスタッフさんも来てました!

 

(谷口Dこと36番は慶事で来れなかったそうです)

 

 

 

おー!師匠だ!!Σ(´∀`;)

 

師匠こと五十嵐茂さんは、会津美里町のご出身です。

 

55歳くらいまで旧会津高田町役場にお勤めされてたらしいよ。

 

それから埼玉に行ってそば屋になって、オモウマくなったようですww

 

 

お弟子さんやスタッフさん総勢10人くらいで来られてたようです!

 

もう芸能人並みですな~

 

お弟子さん達がそば打ちやって、師匠はひたすらMCだったよww

 

 

保健所の指導で、イベントで調理したものってお客さんには食べさせられないのよね・・・

 

役場職員だった時の同僚の方の旦那さんに「お仏壇に供えて」と託されていました。

 

 

ラストで師匠へ花束の贈呈です💐

 

しかしカッコいい75歳だな~

 

俺もこんなジーサンになりたいです!

 

 

楽しかったーありがとうございました!!

 

あ、あやめの写真忘れてたww