ふきのとう味噌 | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

一昨日の記事で、ふきのとうの写真を載せたのですが~

今日は・・・

 
イメージ 1
 
ふきのとう味噌!

嫁さんが作ってくれましたよ(≧∇≦)b

レシピは~

ふきのとう:1パック(15個)
サラダ油:少々
砂糖:少々
みりん:少々
味噌:少々

少々ばかりです・・・(;・∀・)



調理の手順です。

①ふきのとうをみじん切りにし、油で炒めます。

②砂糖、みりん、味噌を好きな順番で入れて・・・

③固かったら水を足すとか、味が薄かったら味噌を足すとか・・・

大人だったらなんとかして下さい≧(´▽`)≦アハハハ

と、うちの先生が申しております。



出来上がったらあら熱を取って、白飯にのせていただきます!


 
イメージ 2
 
これが美味い("▽"*) アヒョ

ふきのとうの苦味がたまりません。

時間が経つと、油と味噌が馴染んでさらに美味しいですよ。

常温保存でも1週間くらいは食べれると思います・・・たぶんww