鶏胸肉の生姜焼き | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

夏までに痩せたい人! ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加中


痩せたい・・・出来たら6kgくらい痩せて、福山雅治みたいになりたい。(それは痩せても無理)





今日は生憎仕事でした。


心はすっかり白河市に飛んでたのに、体は福島市に居るって切ないもんです。


帰りにツタヤ⇒ダイソー⇒スーパーに寄って帰って、夕飯のおかずを作ります。


出来た旦那だわ~イケメンの上に料理までするなんてww





安い鶏胸肉を、薄く削ぎ切りにして・・・これが意外に難しい(^^;)


下味をつけ、よーく揉みこんだ物を、フライパンで焼きます。


両面焼いたところに、薄切りの玉ねぎを加え、蓋をしてしばらくおきます。


合わせ調味料をかけて、最後に煮絡めてるのが上の写真ww


仕上げにゴマをちらして出来上がりです~




簡単節約☆鶏胸肉の生姜焼き。


もうちょっと照りを出した方が、美味しそうに見えたのかな?


なかなか写真が難しいわww


これ実は、お友達のゆぅさんのレシピです!


昨日発売になった↓の本に掲載されてますので、書店なんかで見て下さい。


レシピ本に載るなんてスゴイよね!!




出来たら買って下さい!!(*´∇`*)


俺は一体どこの回し者なんだろうかww


ゆぅさんのレシピはこちら⇒Cpicon 簡単節約☆鶏胸肉の生姜焼き。 by ゆぅゅぅ


さてさて、やっと明日はお休みです♪


おっさんは白河市で開催されてる、ゆるキャラのイベントに行く予定です。


楽しみじゃ~~~((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒) o))ワクワク