りんごの実&アップルジュエル | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

ランチは外食?お弁当? ブログネタ:ランチは外食?お弁当? 参加中


食わん!!ちなみに朝も食わん!!



同僚のスズキ君が3連休を利用して、青森旅行に行ってきたみたいです。


うちの会社は平日の祝日は出勤が多いので、3連休は貴重です!




りんごの実&アップルジュエル♡


の2つをお土産に頂きました~(゜∀゜)


何度か書いていますが、スズキ君は出かける度にお土産買ってきてくれる、素晴らしい人です。


では、さっそく拝見してみます・・・見えてますが「りんごの実」から~





りんご味の玉羊羹ですね!


ちなみに玉羊羹(風船羊羹、ボンボン羊羹、まりも羊羹なんかも同様のお菓子ですね)


の元祖と言われているのは、昨日まで書いてた二本松の玉嶋屋 さんですよ!


それから「アップルジュエル」でーす~





りんご味のゼリーなんですけど・・・


こっちも玉じゃないか~(◎皿◎)タマデスト!


どちらも同じ会社の製品でした⇒有限会社 上ボシ武内製飴所


見た目にはどっちがどっちやら???




ほらほら~お父さんどっちがどっちだ~?


撮った時は分らなかったけど、今なら分かるよ!


留め金具が2個付いてる方がアップルジュエルだよww



羊羹の方は味の想像がつくので、ゼリーをいただきました~


爪楊枝でプチっと刺して・・・




(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


爪楊枝でゼリーを食べるってのは新鮮だね。


意外に美味しかったよ♪


スズキ君ごちそうさまでした。