おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


ついに ついに!!!


切りました✨✨✨



2年半前

私の2度目のドネーション坊主の後で

「今度は一緒に伸ばして

長い髪の毛を一緒に坊主にしたい」

と言い出した我が子


私が伸ばすのとは訳が違う。。。


ドネーションは考えてないけど

一緒に伸ばして坊主にする と


そうは言っても

私はもう俳優業再開してしまったし

そうそう坊主にはできません

(役があればします!!!!)


何度説明しても

一緒に坊主にする

の一点張りで

それは伸ばすにつれて強い想いを感じました

(特に夏の暑い日)


しかし

そうこうするうちに

成長し

私が坊主にしないこともわかってきて


暑いから切りたい


と言うようになりました


せっかくここまで伸ばしたのなら

もう少し頑張って

ドネーションに挑戦したら?


と声をかけると

やる気になり


(実はその前から学校などで

なんで伸ばしてるの?と聞かれると

あげるの と答えていたようですが)


それから9ヶ月

頑張りました



1年生の2月頃に坊主にしたのが最後だった気がします

4年生の5月

ついに断髪しました✂️


私に似て

伸びるのが早いらしいです。。。



しかし

洗髪して乾かしてから一晩あけて

朝に切らないと

夕方ではもう

汗と泥んこまみれになってしまいます


切るタイミングに悩みました


平日は学校だし

土日祝日は早朝から野球


たまに野球が午後から という日も

私はいない


長い髪の毛のケアは大変で

私が舞台稽古と本番で

3週間不在にする前には切りたい


とすると

もう本当に日程がなくて


苦肉の策で

学校の日の未明から断髪することにしました



4時過ぎに起こして

髪の毛をひたすら結く 結く 結く


寝てていいよ

と言っても

椅子に座ったままは中々眠れず


時間は刻々と過ぎていく。。。。。


焦りつつも

できると信じて

結き続けること2時間

なんとか結き終えて


そこから急いで切り始めます


57本の毛束を切り終えたら

一気にバリカン


2年半ぶりにバリカン様のお出ましです


くすぐったくて逃げる💨

そんな時間ない!と怒る⚡️

焦る!!!


そして久々のバリカン様

仕上げに差し掛かったところで

ガス欠に。。。

充電していたのに

劣化でしょうか。。。


ギリギリ刈れていたので良かったですが

仕上げはもう少ししたかったかな💦



そんなわけで

シャワーを浴びても

いつもより少し早い時間に準備が整い


もう髪の毛を結く必要もなく


無事に登校していきました✨


学校で

みんなの反応が楽しみですね♪♪♪



過去2回

私が専門の美容院でドネーション坊主した時を参考にセルフカットしました








概ね 35cm


1束だけ25cmくらいの束で送れず


56束を送付です✨



本当によく頑張りました✨


坊主が違和感なく

すっかり野球少年⚾️に見える姿に

逞しさと成長を感じました✨


ありがとう😊我が子💖


そんなわけで

朝からバタバタの月曜日✨


皆様もどうぞ

素敵な一週間をお過ごしください^ - ^💖



最後までお読みいただき

ありがとうございます😊



紋乃