こんばんは✨

やんちゃんです!!


ずっと上手くログインできませんでしたが

ついに!!!

復活できました✨✨✨


ご無沙汰いたしました💦



さてさて

そうなんです


我が子の場合

とってもわかりやすい免疫強化剤がありまして

もうこれは本当に効果テキメン


それ無くしては

一瞬で弱ります

体調崩します


それは何かと申しますと


はい


私です



私が忙しくて外出がちになると

体調を崩します


それでも病院に行くことは

ほとんどないのですが


大抵の場合

私の仕事が落ち着いて

やっと家にいる

というタイミングで

我慢の限界が訪れます



昔。。。。6年前になりましょうか

私が一度舞台は暫くお休みすると決めた時に

幼稚園の先生に

「お母さん 僕のために舞台やめてくれるんだ」

って嬉しそうに教えてくれました

と言われたことがあります


本人は何も言っていなかったのに

幼稚園の先生から伺ったその言葉は

今でも忘れられません


でもあなたのためではなかったのだけれど。。。。ごめんよ。。。。



この春から4年生


体調を崩して

せっかく申し込んでいた短期水泳教室(3日間)の初日をお休みし

2日目に参加した際

コーチにどうしたんですか?と聞かれ

ちょっと私が忙しかったもので。。。

と答えたら

コーチが

男の子はいつまでもお母さん大事ですからね

と仰るので

そうか

我が子だけではないのだな

と妙に納得しました


恐らくこれは

男女に関係ないとは思いますが

子どもにとって親の存在がいかに重要で

1番の精神安定剤となることは

間違いないと思っています


そして精神安定があって初めて

免疫力も増大します


この点に関してはきっと

大人も同じですね


まずは精神安定


私の

そして夫の 子どもの

そしてその輪を

親族 友人 知人 社会へと

拡げていきたいですね✨


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✨


素敵な一日をお過ごしください✨


紋乃スタースター