こんにちは😃

やんちゃんです✨


本日もお越しいただき

ありがとうございます😊


年末くらいから

我が子が

タコをしばらく見かけていない

と言い出しまして


私は見かけているので

そんなことないと思うけど〜?


って言っていたんです



って

何の話かと言いますと

箸置きの話なんですけど


私 箸置きって好きで

先日もどこかに書いたと思いますが

食事中にお箸に定位置があるっていいですよね🎶


それで

箸置きが沢山あるのですが

その日の気分によって

色々なのを使っていて

特に

ご飯の準備担当の我が子が

箸置きをセットすることが多いのです

と言っても

じゃんけんしたいらしく

だいたいお揃いのシリーズとかを3つ選んで

いて

3人でじゃんけんをして

勝った人から選ぶシステムが多いです



そういうわけで

我が子が箸置きを選びながら


最近タコを見かけないと。。。。


実は私には前科があり

生ゴミと一緒に捨ててしまったことがあるので

もしかしたら

またやってしまったのかもしれない

ということで

話はまとまって


でも一番大きいし

気をつけていたから

気付くはずだよな


そうは言っても年末でバタバタしていて

捨ててしまったのかもしれない


と少しモヤモヤしながらも

今後の改善策として

・箸置きはシンクに置かない

・使った人が責任を持ってすぐに洗ってしまう

という新ルールを制定しました


気をつけていても

間違いは起こりますからね


割ってしまったこともありますが

捨ててしまうのはまた残念過ぎますからね


ルールができた翌日


発見しました



お帰りなさい

タコさんです🐙


お箸を置きにくいから

私はイマイチ気に入っていなかったのですが

メンズのお二人はお気に入りだったようで

とても残念がっていたので

タコさんのお戻りに

大層喜びましたとさ爆笑



全然いつもの場所ではない

軽量スプーンの引き出しに入っていたので

私は目に入っていたのですね


でも探すときはそんなところ探しませんし

お料理中は他のところへ注意が向かないものですから

無意識下にはあっても

全く認識されていなかったんです😅




とにかく無事に旅から戻って来てくれたタコさん

ありがとう😊😊💖



また楽しい食卓を演出してねウインク



そんなわけで

今日はこの辺で


本日も最後までを読みいただき

ありがとうございました😊


素敵な午後をお過ごしください✨


紋乃スター