こんにちは😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


暑いですね☀️

暑いです


早朝から我が家の野球キッズは

いつもお世話になっているグラウンド(校庭)のお掃除ということで

5:40に出て行きました。。。。


早い。。。。


と思ったら

友人が畑仕事に向かう車を発見!


早い。。。。


そういえば、昨年、

姉の田畑のお手伝いに行った時

6:00には畑仕事に行って

帰ってきてから朝食だったことを思い出しました


夏場は日中、暑くなるので

朝と夕方に作業するのですね


そうやって朝に夕に作業してくださった作物が

我が家に届くんだなあ

と思うと

本当に感謝です✨


しかし暑いと揚げ物が欲しくなってしまうんですね

(不思議)


昨日は朝から揚げ物をしてしまい

勢い付いてしまって

じゃんじゃん揚げまくって

(一旦朝食を挟んでまた再開しました)


てんこ盛りのかき揚げができました笑い泣き笑い泣き


ちょっと分かりにくいかもしれませんが

27cmくらいのお皿にてんこ盛り

これ既に

朝食に食べたり

揚げながら摘んだりした後ですから、、、、


レシピの4倍量。。。。


一体私に何が起こった????


自分でもよくわからないのですが

夫からも

なぜ午前中ずっと揚げ物してるのか不思議だったと

後から冷静に言われました


でもその時は

もう切っちゃったし

上手くいかないし

なんかもう

ひたすら極めたい!

みたいになってたんですね🤣


そんなわけで

お昼もかき揚げ

(私はつまんでたのでお腹いっぱい)


夜は流石に違うメニューにしましたが

朝もかき揚げ


我が子に持たせるおにぎりにもかき揚げ

夕飯もちょっとかき揚げ


かき揚げ祭りです🤣



昔、中学校に勤めていた時

夏休みに

用務員さんが

手打ちそばと天ぷらを作ってくださったのを思い出します照れ


夏休みは給食ありませんからね


出勤している職員で

お昼ご飯のひと時が

楽しかったです✨


感謝✨


さて

そんなわけでまだまだ極めてない

かき揚げ🤣


もう少し続きそうですよ〜


家族の皆さんが喜んでるうちに辞めておこう😅


夏!

皆さま 元気にお過ごしくださいね✨



最後までお読みいただき

ありがとうございます♪


素敵な日曜日をお過ごしくださいウインク


紋乃スター