おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


先日、温泉に行ったのですが

雨の予報が来ていて

内心、露天を楽しみにしていたんです笑


雨って

結構好きで

濡れていい格好で雨に当たりたいタイプなんですねてへぺろ


我が子が習い事で

雨の中外遊びしていた

という話を聞いて


うんうん、いいぞー!!


と思ったりして^_^



それで

露天風呂に入りながら

土砂降りって

楽しそうと思っていて

でもなかなかそういう機会に

当たらなかったのですが


その日は

ばっちりなタイミングだったんです


お風呂上がりに雨は

あまり嬉しくないですが。。。

(わがままですね)



そういうわけで

露天に浸かりながら

雨だ🎶

ってなって

わざわざ屋根のないところに移動して

楽しんでいたのですが

予報で見ていたよりも短い時間で土砂降りは終わってしまって

でもちょうど良い時間になったので上がったら


待ち合わせた我が家のメンズたちも同様に

土砂降りの露天風呂を楽しんでいたらしく


面白いなあああ💖


と思いました


同じ感覚で生きてるんだなああ


と思うと

嬉しくなりますね^_^



雨 楽しんでますか?



いや、でもやっぱり

災害は困りますね


降りすぎる雨は楽しめませんね


危険な場合は早めに逃げてくださいね!

何よりも 命 大事です!


でも

雨 降らないと作物育たないし


だから

適度な雨を楽しみつつ

降りすぎる時は

しっかり警戒・避難!!!


です!!!



生まれ育った地域は

ゼロメートル地帯で

川からずーっと下り坂で

もし土手が決壊したら

道路が一気に川になってしまう危険がありました

(私が住んでいた時にはありませんでしたが

親の世代ではあったようです)


今も川の近くに住んでいますが

山から流れてくる川の水は

こちらの雨量に関係なく増減するということで

油断はできません


水害の多い季節です

皆さまお気をつけくださいね!



とは言え

雨を全部嫌わずに

水害にならない雨には親しんでいただけると

いいなああ


と勝手に思っております


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます😊


素敵な一日をお過ごしください✨


紋乃スター