こんにちは😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


仕事の帰りかけに

アゲハを飼育し始めた

という方がいらして

私の心に火がついた🔥笑


話が止まらない🤣

自分でもウケました!!!


今年はアゲハマンションの発育が悪く

(昨年シーズン終わり頃に丸裸にされてしまったので)

まだアゲハの芋虫たちを見かけていないんです


大きい方の木には居るのでしょうが

アゲハマンション以外についた子たちは自然に任せているんですね

(葉っぱを食べ尽くされることがないので)



それで

ママ友からも

芋活してる??

と連絡が来ていたのですが

そういえば今年はまだしてないよ〜

と答えていて


数年ぶりに

我が家に芋虫のいない夏を過ごしております



でもアゲハと聞いてまた大興奮


交尾 産卵 孵化 各脱皮 蛹化 羽化


一通り動画に収めた経験が

むくむくと湧き起こり


こんなに喋るんだなああ

と自分で面白くなりました🤣



蛹化に失敗しつつある子を助けたり

羽化に失敗した子を最後まで飼育したり


いろんなことあったなああ


また次回お会いした際に

共有したくて

かつての写真や動画を探したりして🤣


楽しみです🎶



皆さま芋活してますか?


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


今日も素敵な午後をお過ごしください✨




紋乃ウインク