こんにちは😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊



突然ですが

私実はずーっと小学生って苦手だったんですね😅


我が子が年長さんくらいになった頃から

私の嫌いな小学生像が見え隠れし始めて

よくイライラしたりもしていましたが

最近はそういうこともなくなり

すっかり忘れていたんです


小学生 大丈夫🙆‍♀️


ってなってたんですけどね


今日 久しぶりに

小学生を見ていたら

その嫌な感じがフツフツと膨らんできまして

それはもう

ほぼ破裂状態だったのですが。。。。


でもね


後からじっくり考えたら

みんないい子たちだったなーと思って



そうなんです


多分小学生の健全な姿なんですね



私がかつて出逢った

頭でっかちで

都合のよい時だけ立派になる

一人では生きていけない小学生たち

学級崩壊させたことを自慢に思っている

可哀想な彼らが


私の小学生嫌いの根っこだったことに

気付きました


そう

つまり偏見というやつです


そうでない子どもたちとたくさん出逢って

忘れているけど

ふとした瞬間に

「出た!小学生」って思ってしまう!


でも

今日を境に小学生を

偏見なくみられる気がします♪


今日の機会をいただけたことに感謝✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


紋乃スター