おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊💖


いきなりですけれど

先日また

しかも朝に突然


学校に行きたくない


って言うので

話を聞いても

モゴモゴしていて言い出せず


そうこうしていたら

もう行く時間


なんとなく理由は分かったのですが

詳細はわからず

でも

学校を辞めたいとまで言いだすので


目の前のその嫌なことのために

今の仲良しのお友だちとも別れてしまうのか


どちらでもいいから自分で決めるように促しました


すると

突然


お友だちと一緒に学校に行く!


と思ったのでしょう

慌てて準備をし始めましたが

お友だちを乗せたバスは

無情にも信号待ちをギリギリ横切って

追いかけても出発していってしまいました


そんなこと

あまりあることではありませんね


トラックや周りの車が止まって

間に合ったと思った瞬間

バスだけ通過する光景が

スローモーションで流れていきます



これはもう

宇宙の恵みですね



窓から見ていた私は

慌てて飛び出し

次のバスを待つ我が子の元へ行きました


予想通り

じゃんじゃん泣いていましたが


神様からの贈り物なんだよ🎁


と伝えて

10分間

ゆっくりお話しすることができました


そうして送り出したものの

私の方でも終日

どうしたものかと考えていたのですが


帰宅した様子にびっくり‼️


にっこにこの笑顔で

小学生らしく

元気に帰ってきました目!?


今日はどうだったの?


と聞くと


今日は大丈夫だった🙆‍♀️


とのこと

そしてさらに


あのね、気分によって僕に八つ当たりしてるだけだってわかったんだ🎶

だから大丈夫🙆‍♀️



???

それは大丈夫なのか?

と思いつつ

吹き出してしまいました


本当に強い子に育ってくれています




ところで

その原因は

本当に些細なことでした


でも

後から考えれば

きっと私が不足していたんですね


我が子は私が忙しくしていると

「お母さん不足」と言ってきます


あの子の中で

母が不足すると

心身が弱ってしまうのですね


そのことを日々実感し

反省しつつも

私は私の生活をして


でも我が子が頑張れない時は

ちゃんとエネルギーを

チャージしていきたいと思います


もちろん大前提に

我が子がちゃんとSOSを

伝えてくれることがあります


SOSを発信してくれる我が子に

感謝したいと思います


そもそも

不足しないようにすべきなのかもしれませんが

それはそれで

私が笑顔で居られなくなりますからね


何事もバランスです照れ



目指したいのは

アップみんな元気アップ


しっかりエネルギーチャージしたら

更にヴァージョンアップして

少しずつ少しずつ

強くなってもらえたらと思います✨



我が子の心の支えで居られることに

感謝します✨


ありがとーーーーーーーーー!!!!!!



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


雨予報もなんのその

キラッキラのお天気ですキラキラキラキラキラキラ


今日も素敵な一日を

お過ごしください✨



紋乃スター