一日中没頭できること

 おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


ブログネタ って

あまり書いたことはありませんが


「一日中没頭できること」

なんてすごく魅力的なネタだなあ

と思って書いてみます^_^✨



実は昨日も一日中没頭してましたからね爆笑


初めて没頭してたのは

大学時代の課題です


それまで徹夜ができなかったのに

ご飯を食べないなんてありえなかったのに


文字通り

寝食を忘れて取り組みましたね!


それ以来

寝食を忘れて没頭すしてしまうことは多々あるのですが


昨日はお裁縫ですね🧵


はなまる座の製作物を宿題にしてまして

これがまた大きいので

縫うのも大変ですが

何より

作りたいモノくぉどうしたら作れるのか

それを考えるのがまた大変で楽しいところですね✨


生地を見ながら考えていたら

我が子に

何か悩んでいるの?

と聞かれました🤣


うん、悩んでる😁


って言ったら考える人のポーズをとっていたらしいです🤣


人は考える時

思わずあのポーズをしてしまうのですかね🤣



そんなわけでちょっとパーツを追加購入しないといけないことがわかりましたが

なんとか目処が立ち


お次は私のお洋服作り🎶


生地が沢山あるので

しかも今すごくお気に入りの生地があって

もうこの生地でたくさん沢山作りたくって


昨日も一着完成しました✨

やっと上下が揃ったので

セットアップで着られます🎶



そんなわけで

お裁縫とか作業系はもうひたすら没頭しますよね



他には

読書・映画鑑賞・掃除・脚本分析

まあなんでも

時間さえあれば

いくらでも没頭してしまいますね😅



割と集中力があるようで

なんでもやり出したら止まりません


なかなか没頭できる時間を持つことの方が難しいので

今はやりたいことの時間を確保するために

あまり「一日中」というのは

期限がない限りしませんが


もし 1ヶ月くらい誰にも邪魔されず

(ご飯〜!とかなく)

自分の時間をとれるなら

まずはお家の片付けをしたいですね!


片付けが 実は苦手なので

それをキッチリやってしまいたい

いつも思いながら

ちょっとだけ片付けますが

これはもう

隙間時間にはどうにもならない状態ですね😅


それでも

なんとか時間を見つけたいと思いますニコニコウインク



そんなわけで

今日もお仕事🎶


行ってまいります🎶


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


素敵一週間をお過ごしくださいねアップアップ


紋乃花

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する