おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただきありがとうございます😊


いやー、先日

所用で東京に行ったのですが

日帰りの予定が

諸々あって

急遽実家に一泊させてもらいました


でも急遽ですから

なかなか友人も捕まらず😅

私も頭がボーッとしてたので

翌日は朝からゆっくりさせてもらって

終日 姉とおしゃべり^_^


でもね

ただおしゃべりしてたのではなくて

姉が父に頼まれた繕い物を

二人でチクチクしながらおしゃべりしてたんです


コレがまた複雑なのが来て


もともと頼まれてたらしい

4本の裾上げに加えて


ゴムウェストのズボンを前開きに変えて欲しい


という依頼が。。。。


簡単に言うなー!!!


ってなりますよね🤣


それで

その前開きに変えるのを私が

姉はもともとあった裾上げを

それぞれチクチクしたわけです


完成したズボンを見て父が

驚き喜ぶ姿を見て


突然泊まったけど

なんか役立てたかなーと思って


ああ

そういう為に一泊することになったんだな〜


と なんだか温かい気持ちで帰路につきました


父は

以前にハマっていた蕎麦打ち道具一式を

もう打てないからと

譲ることにしたのですが


その前に、、、

最後に、、、


と言いながら

手打ち蕎麦を振る舞っているそうですが

今回も

私に と振る舞ってくれました


もう打てないから譲るんじゃ??


と思いつつ


確かに全盛期の蕎麦とは違って

やり始めた頃に近い蕎麦でしたが


父の手打ち蕎麦を食べるのは

もしかしたらこれが最後かもしれない


と思うと

なんだか少ししんみりしました

少しだけ、ね


なーんて言って

また食べられるかもしれませんが😅

(譲る先も親族なので)



でも


確実に世代交代を感じる今日この頃


一つひとつの関わりを

大切にしたいなあ


とは思います


離れて暮らすからこそ

余計に

そう思います



直したズボン👖

ちゃんと履けるかなあ?


ふふふ


さて

次に会うのはいつかわからないけれど


私も

今日を大事にしよう!


と思うのでした✨


皆さまも

素敵な一日をお過ごしください✨


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊


紋乃{emoji:661_char4.png.スター}