こんにちは😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


昨夜は土砂降りでびっくりしましたね‼️


最近、雨が多くて

梅雨???

と思ってしまいます💦


雨は雨で好きですが

今日は我が子の初めての「試合」


ユニフォームを着て

チームの一員として参加する

ちゃんとした「試合」


雨が止んで

使える会場を提供いただけたことに感謝✨


ありがとうございます💖




去年までサッカー⚽️だった我が子が

転身

野球に目覚めまして⚾️


WBC様様ですが

土日祝の練習になかなか付き合ってあげられない私としては複雑なところです


あ、サッカー⚽️は金曜日だけのクラスに通っていたのですが

野球はなかなか時間が合うところが見つからず


今まで土日祝は空けておきたかった我が子が遂に

それを野球に使ってもいいから野球がしたい

と言ったのです



私としては

高校生の時に野球部に入りたいと言ったら

女子はマネージャーじゃないとダメで

選手としては入部できないと言われた過去があり


我が子にもずっと野球をやって欲しかったので


やっと💖


という想いと


少年野球の世界に足を踏み入れることへの

ちょっとしたプレッシャーとの狭間で


複雑な心境です



今までに味わったことのない

得体の知れない心境と

不意に溢れた涙


なんとも形容し難い感情


まるでパンドラの箱を開けてしまったような

しかしそれは光り輝いてもいて


つまり期待と不安の入り混じった


ただ 野球を始める というだけではない

なんとも言えない

未知との遭遇を感じています



ああ

もしかしたら私は

宝物に蓋をして

外身にパンドラの箱と書いておいたのかもしれない


この不安と名付けたベールに包んでおいた

光り輝く宝物に触れ

私の深層心理が歩き出すことを恐れているのかもしれない


憧れてはいたものの

生活が大きく変わることへの不安と恐怖


そんな感情なのかもしれない



ここに書きながら

この得体もしれない感情を

読み解いているようです。。。



さて

私が着ることのなかった

野球のユニフォームに身を包み

嬉々とした顔で

野球に取り組む我が子


初試合


親が選んだのではなく

本人の選択で

流れている


そんな様子を

頼もしくも思いながら


3年生


こうして 親の手から離れて行くのだろうなあ


という成長も感じ



新しい扉は開かれたのでした



いざ

新生活へアップアップアップ



はあ

そうかひらめき電球


これでいいのですね照れ


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます💖



我が子の挑戦の始まりを

しっかり観てきたいと思います💖


皆さまも素敵な日曜日

素敵なGWをお過ごしください✨



紋乃スター