おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


すごいタイトルつけてみましたけど

辞めたのもう2年前ですけどね😂


何で今更かと言いますと


先日、歯の詰め物が取れてしまい

歯医者さんに行ったんです


そして新しい詰め物をつけてもらいに行ったら

担当の方が覚えていてくださって


我が子をお砂糖なしで育てていた話とか

主に我が子のことを覚えていてくださったようで😂


今はどうされてるんですか?



多分3年ぶりくらいに行ったんです

(我が子の記憶によると)


(問題がないと行かないタイプでして)


それで


今は自由に何でも食べてますよ

あ、でも

私がお砂糖辞めました


って言ったら

驚かれました爆笑


お砂糖ね

ずっと辞めたくて

17年くらい前から

トライしたこともあったけど

結局甘いもの大好きの夫がいると

なかなか辞められなかったんですよね


でもコツがわかってしまったので

ホント 一瞬で辞められましたよね


もともとお料理には使っていませんでしたし

辞めたかった想いもあって

あっという間でしたね


それに

昔は我慢して辞めていても

一回食べちゃったら

お砂糖の中毒性に負けて

すぐ戻ってしまっていたけれど


今は

ちょっと味見とか

頂き物とか

外食とかでお砂糖とっても

全然戻りませんね


中毒性を発揮できないお砂糖に同情しますニヤリ



もともとお肉をやめようと思ったのに

ついでにお砂糖もお魚もやめてしまったという


でも

先日、石川県に行ったら

やっぱりお刺身美味しかった💖

久しぶりに

お魚たくさんいただきました✨


帰宅したら

一瞬で菜食に戻りますけどねてへぺろ爆笑


自由ですね



それで

歯科衛生士さんと

どうしてそんなことが可能なのかという話になって

治療中にご飯の写真とか紹介したら


お料理教室したらいいのにって


いやー、資格がね

いるんですよ😅


それで辞めちゃったんです


って言ったら


勿体無い!


って言われたけど


まあ

人生

何があるか分かりませんからね


でも

楽しんでますよ^_^✨


食事🍽


例えばこんな感じで







美味しいですよ^_^


自分で言うのも何ですが🤣🤣🤣


ただ、レシピ通り作った時はいいですが

特にこのパスタとか

適当に作るから

美味しくても再現が難しいんですよね😂

よく我が子に怒られますてへぺろ


適当だから

イマイチの時もありますが

楽しんでいます♪



もし

お砂糖辞めたいと思っている方はご一報ください^_^✨


コツを紹介します〜グッド!


最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


今日も

素敵な一日をお過ごしください✨


紋乃スター