おはようございます😃

やんちゃんです✨


今日もお越しいただきありがとうございます😊


先日 我が子から突然質問されまして


お味噌汁は飲むものなのか

それとも食べるものなのか


一般的には飲むものだけど

我が家のお味噌は食べるものだね

って話になりまして


そしたら

給食で

具沢山ポタージュ というスープが出たそうなんですが


どうも 具沢山 て感じじゃなかったそうなんです💦💦


昔、10年以上前ですが

夫が友人を招いた時に私のお味噌汁を

自慢気に紹介したことがあったんです



ほぼ具です爆笑爆笑爆笑


そういえば

まだ動物性も食べていた頃

6年くらい前だと思うのですが

お味噌汁の具だけ残ったので卵とじにしてお弁当に入れていたら


お味噌汁の具だけ残るってどういうこと??


と驚かれたことがありますてへぺろ


ほぼ具 ですから

これをお味噌汁として飲んで(食べて)いたら

そこらの具沢山スープは

これで具沢山??って思う確率の方が高くなりそうですよね🤣🤣🤣


でもね

やっぱり

お味噌汁は具沢山が好きなんですよね💖


だから

菜食以前にトンカツ屋さんとか行ってた時も

お味噌汁は豚汁に替えてもらってました^_^✨


あなたは

飲むお味噌汁と 食べるお味噌汁

どちらがお好みですか?


うふふウインク


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます😊


素敵な一日をお過ごしくださいアップアップアップ


紋乃乙女のトキメキ



photo by Yuya Makino