おはようございます😃

今日もお越しいただきありがとうございます💖


さあ!

節分ですね✨


節分といえば豆まきです!

(え?恵方巻き?

 それは大人になってから知ったので

 やっぱり私にとっては

 豆まきですね)


それで

我が家では毎年

私が鬼です👹


夜が楽しみです♪



というだけの

まだ何にもしてない投稿なのですが🤣


昨日は実は結婚式記念日でした💒


入籍記念日と結婚式記念日と披露宴記念日があるんです


本当は親族披露宴記念日もありますがそれは大抵割愛されています



それで

何かご馳走でも作りたいと思ったのですが

気づいたら17:00で

やっと作ったハンバーグ🤣


以上笑い泣き


スープにも副菜にもたどり着けない🤣


でもケーキは作ったんです!

というかアップルパイを🍎


だけど小麦粉を切らしていまして

全然パイにならないという。。。。


写真を撮る気にもなれなかった。。。



失敗ケーキはでも

すぐ食べちゃおう!

っていつもより多目に食べちゃいますね爆笑




昔 出会った頃

全然料理出来なくて

でも頑張って数時間かけて

やっと作ったふろふき大根と

お茶碗のご飯を前に


え?これだけ?


と苦情を言われたことがあります


そんな私とよく結婚したな

改めて思いますが


これだけお料理の勉強して

もう15年も主婦やってるけど


未だに時間の使い方が下手🤣


お客様がいるときしか頑張れないらしく

ちゃんと気合いを入れて計画を立てないと

やっぱり一品しか出来ないんですね笑い泣き



あのふろふき大根事件を思い出しました


成長してないな 私😅



ふろふき大根事件


すっごい頑張ったのに!

って喧嘩したなあ



そんな私が

出産を機に

毎日ちゃんとご飯作って

お惣菜とか全然買わないで


すごいな私!!!



いや

ちゃんとは作れてないけど

全然



そして家庭内菜食フレキシタリアンになって2年


家を空けるときに

ご飯の用意をしなくなったけど

(カップ麺か外食らしい)


でも

大して文句も言わず

付き合ってくれる家族に感謝します✨


さあ

夜に向けて

ヴィーガン海苔巻(私用)を作らねば🎶


鬼のお面 今年は誰が描くのかな?


うふふ✨


はなまる座で鬼の人形劇やりたいんですけど

なかなか再演出来なくて😭

来年こそ絶対やる!!!


と思っている今日この頃でした✨


皆さま素敵な節分をお過ごしくださいねウインク

福は〜うち✨✨✨


本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊



by 牧野裕也