こんにちは😃


今日もお越しいただき

ありがとうございます😊


今日は久しぶりに日中ゆっくりできるので

思い切って換気口の掃除をしました☆


そして掃除機を使っていたら

思い立ってしまい


掃除機の掃除もしてしまいました照れ照れ照れ


我が家はマキタの掃除機を使っているのですが

これを選んだポイントの一つが

洗えるってことです💖


モーターとバッテリー部分以外は

全部丸洗いできちゃいます🎶



15年前はコードレスってパワーも弱い上に

充電切れたら使えなくなるし

ちょっとしか使えない割に

充電に何時間もかかる

ゆえに

絶対コードあり!!!

と思っていたのですが


それで使っていた掃除機を

洗いたいと思っても

回転ヘッドに水は厳禁だし

ふさふさだけ洗っても

長い筒もその他のパーツも

拭きにくいし

やっぱり洗いたい!!!


しかもコードの差し替えがやっぱり面倒になってしまって

いつもコードの届く範囲ばかり掃除して終わり


となっていたのがストレスになり


5年ほど前に購入✨


調べてみたら

今はコードレスもハイパワーのものがたくさん出ていてびっくりしました‼️


中でもマキタ のこちらは

フル充電まで20分!


それなら充電切れてもそんなに痛手ではないので

いいかな

洗えるのも魅力で買ってみました🎶


確かに絨毯には不向きかもしれませんが

我が家に絨毯はないし

十分でした^_^


コンパクトで気軽に使えるのも嬉しい😊


なるべく洗えるのがいい!

ということで

ゴミ収集箇所もパカっと外せるタイプを選択



作業現場では見かけてたけど

家庭用のイメージがなかった

マキタのコードレス掃除機


今では随分家庭に浸透しているようですね^_^


あれから5年

当時、マキタ 使ってるよー

と教えてくれた幼稚園ママには

今でも使うたびに感謝の気持ちが湧いてきます✨


ありがとうございます😊💖



そんなわけで

掃除機の掃除ができてスッキリ気分の午前なのでした✨




最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

今日も素敵な一日をお過ごしください^_^✨