こんばんは☆

お正月休みも終わり
お仕事が始まってる方も多いかもしれませんね


私も母業再開です

はい
他に面倒見てくれる手がないもので爆笑


クリスマスプレゼントにいただいた
「つくるんです!」という工作キットを
ずっと作りたがっていたのですが

ひたすら「待て」を繰り返していたものの
終日予定がない今日は
「待て」が効きませんでした💦


まあ
それでもよくここまで待ち続けてくれたものです



そういうわけで
朝ご飯を食べる前から開け始めて

食後は一気に作るモード

対象年齢14歳以上ですから
まあ、ほとんど私が作るのだろう
と楽しみにしていたのですが

とんでもない
どんどん勝手に進めていきます

でも6歳児の指先はやはりまだまだ未完成なのですね
やわいのでしっかりとはめることができません

ぐぐっと押し込んだり
必要に応じてヤスリで削ったり
微調整をしたり

そういう作業だけがひたすら回ってきました

なので
いないわけにはいかないけれど
思った以上に何もしなかったな
という印象です


とにかくお昼もいらないというのを
なんとか私のために中断してもらい
食べ終わったらさっさと続きをするという

本当にほぼぶっ通しで作業すること
8時間ほど

ついに完成しました☆

付属のボールを転がして遊べるのですが
レバーを回すとボールが上っていって
また転がり落ちてくるので
エンドレスで遊べます


もともとビー玉転がしが大好きなので
これはもう大ヒットですね💖


作るのも楽しいし
作ってからも楽しい


壊して作り替えたり
他のルートに組み替えたり。。。

ということはできませんが
とっても高精度な仕組みで
飽きません


これはハマってしまいそうです

そして
完成後はひたすら一人で遊んでくれます笑笑



置き場には困りますが

早速シリーズで揃えたくなっている私がいますニヤリ



自粛中のおともにもおすすめですよ^_^☆


おやすみなさいませ♪