こんばんは
お久しぶりの
やんちゃんですニコニコ

さてさて
何度か書いているかもしれませんが
義両親と同居しています

あー、少し前まで義姉もいたのですが
結婚いたしまして(もう3月のことですが)


そんなわけで 5人で暮らしておりますが
完全二世帯住宅で
中に扉一つでつながっているタイプなもので
普段はなーーーんにも気にしません

有難いことに
義母も自分が嫁として嫁いだ頃
近所に住む義母(夫のおばあちゃんですね)が
気がつくと玄関やら勝手口やらから
勝手に入ってきていて
一時も休まらなかった経験がおありで

お蔭様で
私の方は
全く干渉されない自由な嫁をやらせていただいております爆笑


園のママさんには
同居と聞いて
「あなたがお嫁さんで大丈夫?」と聞かれましたが
え?なんで?
っていう話はさておいて


義両親にとっては
全く得体のしれない生物であろう私ですが

丸坊主にすることを伝えていなかったのに
坊主にして帰ってきた時に
我が家の宅配野菜が届いて
受け取っていただいていたので
ドア越しで会話をしつつ
「ちょっといいかしら?」
とドアを開けられる瞬間の私のドキドキ💓をよそに

見てすぐに
あら!わーーーー!どーしたの?いーじゃない!

と手を叩いて大笑いで大喜びしてくれた
義母に

お嫁に来てよかったと
心底思ったこともありますが

、、、、と余談はさておき


同居のメリットはやはり
急に予定が入ってしまった時の
完全無欠のフォロー体制ですね照れ照れ照れ


我が子の世話から夫の食事まで
何から何まで
おじいちゃんおばあちゃんに頼りっぱなしです

しかも
本当に有難いことに
東京から来た嫁に優しい理解ある義両親
私の食に対するこだわりを一所懸命貫こうとしてくださいます(ちょいちょいはみ出ますがそれはもう目をつむります)

実母よりも義母の方が
優しい笑笑
なんて言ったら
お母さんに怒られそうだけど

遠くの実母より
近くの義母

そう言える環境に
本当に感謝です


世の中のお姑さんが
みんなお嫁さんに優しかったらいいのに


夫を産み育ててくれた義両親に
本当に感謝です

いつもありがとうございます😊

さあ
お義父さんお義母さん
すみませんがもう少し
よろしくお願いします🤲

そんなわけで
安心して家を空けられる
同居のメリットですね☆



追伸
もちろん「ここぞ!」という時しか
出動させてませんからね笑笑
なるべく頼らないように
別世帯を保っていますからね!!!
だからこそ有事に
その有り難みがわかるんです照れ

うふふ☆