写真 撮っていないのですが・・・・・

今朝も 朝食はパンでした♪

やっぱり 天然酵母は良いですね♪

しかも 米粉×全粒粉にくるみを入れましたから

もっちりで密度もあり

とても 美味しくできました♪

テレビで お米農家の方の特集をしていました

減反 反対!! というものですが

彼らは いかに お米を食べてもらうかということについて

真剣に取り組まれていらして

素晴らしいな と 共感しました☆

家でつくるときの食材は

基本的に国産のものを購入していますが

日本全体では やはり まだまだ輸入が多いのでしょう

それでも 最近は 米粉ブームだと思います

この波にのって

お米製品が増えることを切に願っております

ちなみに 我が家で作るパンは

ほぼ全て国産の材料です

美味しければ こだわることもないのかもしれませんが

やっぱり なるべく日本の農産物をいただきたいですね

少しでも農家の支えになることを願いつつ

そして 安心は美味しい♪を楽しみながら