先日 夜に橋を渡ったら
土手から 花火の残り香が 漂ってきまして

はぁ~ 夏の香りだなぁキラキラ

と なんだか 心地良い
和の感情に浸っておりましたが


8月7日は江戸川の花火大会がありました

高校生の時 友人が
関係者席に誘ってくれたのをきっかけに
虜になってしまった
江戸川の花火大会は
江戸川区と市川市の共同開催ということで
かなり大きく 盛大に打ち上げられます音符

それまでは 隅田川が一番だと思っていたのですが
いやいや 完全に江戸川の勝利ですグッド!

その後 母を連れて 二人で行ったときも
母がとても感動して
以来 毎年 場所取りをするほどのハマりようでした音符

昨年は所用で行けず
二年ぶりの今年
ほかの家族も集まらなかったので
久々に二人きりの花火大会

場所取りはせず
当日早めに行って確保しようということになり
お昼頃合流グッド!

二人分のスペースなら
十分な場所が取れ
買い込んできた食料とビール
まずは お昼ご飯グッド!

やんちゃんの 晴れ、時々 独り言-TS3O0286.jpg

暑かったですよ~

でも なんとか 日傘や帽子 サングラスなどで
身を守り

横になって休憩

空がとても綺麗で
気持ち良い 風が吹き
すっかりピクニックです音符

母とも 久しぶりに
長い時間お話が出来ました音符

そろそろ 陽が傾いてきた頃

再び 食料とビールで乾杯キラキラ
いよいよ始まるその時に備えますグッド!


そして カウントダウン音符

華やかなオープニングキラキラ

とても良い場所を取れたので
目に前に 時には真上に 花火が上がり
花火のかけらも降ってきます
(これはここで観る醍醐味みたいなものですが)


やんちゃんの 晴れ、時々 独り言-TS3O0288.jpg

一斉に 目の前に広がる花火が
何ともいえず もうただただ圧巻ですキラキラキラキラキラキラ

気が付けば 叫んでいます!!

でも そういう 華やかなものばかりではなく

一つ一つ 『かぁ~ぎやぁ~』的なものも
本当に美しく 叙情的で好きですラブラブ

(本当に鍵屋さんが担ってらっしゃるので
あえて たーまやー ではなく かーぎやー ですグッド!)

やんちゃんの 晴れ、時々 独り言-TS3O0293.jpg

やんちゃんの 晴れ、時々 独り言-TS3O0292.jpg

一つだけで
もう視界に収まらないものもありますキラキラ