グリンモール公演・熱田保存会のみなさん⑤ 「吟詮母」 | 石見神楽観賞日記

石見神楽観賞日記

島根の伝統芸能である「石見神楽」を観賞した際の画像並びに動画をアップして居ます。

「吟詮母」

これは熱田保存会のみなさんの「創作神楽」です。

あらすじはかんちゃんパパの処で見て下さい。




動画1

http://www.youtube.com/watch?v=J-oJ2eBOX7E


 天皇(ようすけさん)、頼政(須佐乃男さん)、早太(こうちゃん)、母、ヌエ(坂ちゃん)

動画2

http://www.youtube.com/watch?v=r9PsFt5_w-I


大猿(たかひろくん)、小猿(みゆきちゃん、ヨッシーくん、かんちゃん)


動画3

http://www.youtube.com/watch?v=uqsOngXraGU


鵺(銀蛇さん)


動画4

http://www.youtube.com/watch?v=6h3bmOzfSxM


此処でメモリーカードとバッテリーが切れてしまいました。

続きはかんちゃんパパのDVDをPCに写してPCの画面から(スマホ)で撮り[You Tube]にアップしました(ヤヤコシイ )。

ですから画像が元の(DVD)程綺麗ではありませんので(*_ _)人ゴメンナサイ。


動画5

http://www.youtube.com/watch?v=l0JTKgoYMVA


この度は[You Tube]のアップが凄い時間が掛かり特に「動画3」は何回もエラーになって「動画3」だけで6時間掛かりました(ノ_・。)
この「吟詮母」だけで半日掛かりました
[You Tube]が早くアップ出来る方法ありましたら教えて下さい(^人^)


(かんちゃんパパ、使わせて頂いてo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!)

坂ちゃんのお面の早変わり拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

是非今度は生で見に行って上げて下さいね。