ようこそ。

コハル3歳の育児日記ですひらめき

元気な娘を

バタバタしながら育てている

コハルままの日記ブログです



毎日、寒いですね~。



プールに行ってきました。


昨日は『大寒』雪


ちなみに、コハルの住んでいるところは雪が降る地域です。

 


 


こんな感じの土地真顔雪の結晶雪の結晶雪の結晶



温水プールとはいえ、かなり覚悟して出かけなくてはいけません……。
アタイ、ガンバった泣き笑い


今日で6回目くらいかな?
毎回、少しずつレベルアップ出来るよう、コハルままの中でユルい目標を持って遊んでいます。(25メートルも満足に泳げないコハルままの指導なので、温かく読んでください指差し)

  • プールに慣れる⭕
  • 顔に水がかかっても嫌がらないレベルまで思い切り遊ぶ⭕
  • 浅いところで壁に捕まって足をパチャパチャする⭕
  • コハルままに捕まったまま、深いところで足をパチャパチャして遊ぶ⭕
  • ビート板を持って、足をパチャパチャして遊ぶ⭕
  • 上から流れてくる水のところで、頭から水を浴びる⭕
  • 腕を伸ばして、コハルままに引っ張られながら進む🔺
  • コハルままの泳ぎ(けのびからのばた足)を見る右矢印今日はここ


初めて泳ぎを見たコハルの感想は……

ラブ『うわぁラブラブすごいねー!!コハルも泳ぐーーーーーー🎵』でした。

そして、立ったまま顔を着けたり、プールの中を勢いよく歩いたり、自分なりに色々試していましたニコニコ



が、もうすでに30分ほど遊んでいたので唇も紫…
気づいて、慌てて水から上げました滝汗




コハルは、普段からお風呂のシャワーを頭からジャブジャブ浴びている子です。
なので、水の抵抗は少ないです。

けのび、ばた足が出来たらスイミングに行かせたいな~ニコニコ


プールに行った日は、夕飯もよく食べるし、寝るのは早いし、良いことが多いですハート



ただね、寒いんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


3歳1ヶ月



 まだまだこのレベルではないですが、こうやって指導するんだなと参考になります。古い本ですが、漫画ですしとても読みやすいです。