皆さんは、ご存知ですか?
ゲームアプリ「魔剣伝説」を、一度はやってみた? やっている継続中?
いろんな事を体験されたと思いますね(笑)

先ずは、最初のサーバー、連盟での話です。
最初は、何も知らないので、親切に対応して頂きました。
徐々に、レベルアップしていくうちに、
フレンド間での個人チャットの返答にも、変化が起きて来まして、その後無視されました。
連盟に、脱会報告したけど、誰しも返答ありませんでした。

それで、「魔剣伝説」アプリをアイインストールしました。

1週間過ぎて、再度「魔剣伝説」アプリをインストールして、他のサーバーに入りました。

このサーバーでは、大丈夫かな?と期待しましたけどね(笑)

最初は、親切にいろんな人からのフレンド申請があり、順調にレベルもあがって来ました。
すると、親切に対応してもらっていた、他の連盟盟主から、連盟ヘ誘われましたけど、今、加盟してる連盟は、弱小でしたが、移る気はなかったのです。

レベルアップすると、イベントも増えて行きました。
クロサバ、魔王、異界等です

クロサバでは、よくわからない人が、自由に行動してるのと、参加者の中から、叱咤が飛びました。
世界チャットからです。

わからないならば、聞いてくださいって発信しても、一度や二度では理解出来ないことが、あります。

もっと優しく丁寧に対応する事は出来ないのか?と何度も感じました。

一度、自分が対応したら、その対応に対して、理由も聞かずに、フレンド解消されました。
他のメンバーさんが、仲介して頂きましたけど、再度、フレンドになれたのは、約1ヶ月後でした(笑)

フレンドに再度なれても、距離は置いていましたね!
すると、また突然、フレンド解消ですよ(笑)
意味不明な行動に理解出来ませんでしたね~

チャット機能があるから、ストレートに怒りをぶつけることで、傷つける事がありますね!

所詮、人間関係が破綻するゲーム「魔剣伝説」だと思いましたね。

なかには、本音で話が合う人も居ましたが、何故か知らないうちに突然、引退して行かれましたね

すると、「魔剣伝説」の管理者はサーバーの統合しました。
統合すると、楽しくなるかな?と期待しましたけど、やはり新しく統合した連盟の方々に、容赦なく叱咤してる連盟メンバーさんがいたのですよ

すると、楽しくゲームしていた方々がまた突然の引退や他のサーバーに移動されました。

自分も、いろんな事があり、ゲーム「魔剣伝説」から引退しました。

ゲームって楽しくすることが基本だと思ってましたが、人間不振になるゲームが、実在してました(笑)

管理者の対応も、悪く、カネ儲け主義でした。
課金するゲームです。
課金しなければ、強くなりません!

以前、戦力が半端ない人も居ましたが、その方々も、突然引退しました。

チャットでは、よくもめ事も起きてましたね!

とにかく、人間不振になるゲームだと言う事が体験談です(笑)