アマミノクロウサギが見たくて
夜はナイトツアーに参加しました。
自衛隊で使用している6人乗り
ジープに乗り込んでガイドさんが
案内してくれます。

アマミノクロウサギは自分の行動範囲
から殆ど動かないらしく、道路の
真ん中にいる事も多かったです。
ウサギというよりはこぐまの様な
感じでとにかく可愛いかったです!

{2A55B4F7-D2BD-44BB-8437-94E7DD1D1EA1}

{072F7622-64AB-4EA9-B894-A714FA8A211E}

人懐こいヤマシギ

{8FDC77F0-702E-456E-88F1-D53D706EE973}

抜群のスタイルのハナサキガエル。
雄がくびれていて綺麗だそう。

{B6326059-5DEB-4A1B-ABE3-98A1803E55D7}

{1EDD8B8A-BF6A-485A-86A5-AFE3D64DE9D2}

日本一美しいも評されるイシカワガエル

{F0304BF9-B886-4080-B728-B0ABD06C2722}

{73B7DD39-6D4C-4947-AC9E-F1DB782802A2}

木の上でお休み中のメジロさん

{5C321A9C-57F9-48DE-A951-5501BA2B2808}

奄美大島といえばルリカケス。

{E0754188-F4E6-484F-9481-F21C4234C2A0}

この他にもツミや、アカショウビン、
アカマタなども写真は撮れなかったけど
出会う事が出来ました。

尾根を3つ超えて3時間かけての
ナイトツアーはかなり見応えあって
楽しかったです。
生き物は前に車が走ってしまうと
後続の車は見る事が難しいです。
なので、ジープでしか入って行けない
エリアに行くようなツアーがオススメ。
今回利用したのはひとり8000円でした。