さて夏休みです!

ここは、いつもの、福井…ではなく

三重県紀北町の、城ノ浜です。

最近よく「去年オープンしたプールと、

海水浴も、マリンアクティビティも!」と

インスタで流れてきてて

調べたらシュノーケリングも出来そうなので行ってきました。

ていうか、昨日突然夫ちゃんと決めたキョロキョロ

ワイちゃんはその直後に

「ワイさー、敦賀まで行くの暑くて遠くてキツイんだよね、もっと近場がいい」と言ってきたので

「えっ…実はもっと遠くに行くことにしたんだけど…プールも海水浴もできるとこ…」と伝えると

「えびっくりなら大丈夫、そこ行く!」となり

5時半起きも頑張りました(笑)


我が家からは休憩込みで2時間半くらいかな

けっこう遠いけど

9時過ぎくらいに到着。

無料駐車場と悩んだけど、やっぱり距離が遠いのは辛いとなり、1000円払ってホテル駐車場へ。

荷物を取ったり、載せたりと

行きも帰りも何度か往復したので

近くてよかったなと思いました。

(でも、それなりに距離はある)


どこでもドアー(きいろ

「ワイの写真を撮ってラブラブ

最近チュー顔、逆さピースです。

何様。


浜は結構こぢんまり、海は南国の色。

遊泳区域のブイの5メートルくらい内側の

大きな岩がゴロゴロしてるあたりが

シュノーケリングポイントかな?

ネオンテトラみたいな鮮やかな水色の魚

黒っぽい群れもいましたし

沢山の小魚の群れが来ることもありました。

かと思えば小さなチョウチョウウオみたいなのとか、スズメダイみたいなのとかもいたし

50センチくらいあるんじゃ?みたいな大きな魚もいたよー

シュノーケリングたのしい!

箱メガネでも楽しめると思いますうお座


インスタで話題のインフィニティプール

入場料は大人1100えん、子ども550円だったかな

中のロッカーとシャワーが無料で使えます。

センターハウスの一階に、プール客以外の為のロッカーとシャワーもあり、

そちらは100円ずつかかります。

プールはスライダーなどはなく

大きなバケツのひっくり返るやつと

その周りに足首くらいのちびっこプール、

あとはインフィニティプールだけなので

未就学児は楽しめるとおもいます!

インフィニティプールはおむつ不可みたいなので

3〜5歳くらいまでかな?

そして忖度なく書くと…ぬるい

水温がぬるすぎて、ぬるま湯

熱中症になりそうで、私は全くここにはいられませんでした。

寒がりのワイちゃんはプールを楽しんでおりました。

夫ちゃんはそもそも入場してません。正解爆笑


そして大注意事項

ナイトプールをやっているみたいなのですが

その為に16時に全て終了のため

15時すぎからのシャワー待ちがきつかったです。焦る〜

シャワーブースも4室しか無い上、

子供と2人で入れない狭さだし

(一歳児とかでも大きめの子はきつそう)

シャワーを諦めた方も多分いたと思う。

そして、シャワーブースは荷物を置くところがないのです。

シャワーの水がかからない上の方とかに網棚みたいなのを付けてくれないだろーか…

タオルも置けないし!!

(タオル掛けはあるけど、絶対ここ濡れるよね?的な)

ただ、設備は綺麗です。去年できたばかりみたいなので。

1000円払ってプールに入るより

同じくらいの値段で、隣のホテルの

日帰り入浴を利用して帰る方が良いのかなーと思いました。


子ども用ジェット(3歳から12歳)

2500円くらい、20分間

なんかめちゃゆっくり動く(笑)

小さい子の方が軽くて速く動くみたい。

見てる方は笑えましたが

ワイちゃん的には、海の透明度がよくて

上から魚やイカを見つけたりして

楽しかった模様♫

他にもバナナボートやチューブなどがありましたよ。


お昼はビーチカフェにて。

ここでの飲食とマリンアクティビティは

カード決済、QRコード決済可能でした。

プール代はよくわからんかった…自販機で。

あ、飲み物の自販機や売ってるとこがなかったので、たくさん持ってった方がよいなと思いました。

我が家はひとり3本ずつ&スイカを持って行きましたが、足りなくなりそうで焦りました。


そんな感じで過ごし方はそれぞれかと思いますが

ゴミも落ちてなくて、海の中も綺麗で

我が家的にはプールはいらんけど

ご飯に困らなかったし

シュノーケリングが楽しかったので

また来てもいいねーラブラブとなったのでした!



日帰りなので…

紀北の花火はパス(中心部が大渋滞)

久居の一升びん♫

一升びんの厚切りの牛タンって

食感がサクサクでビックリするやつ。