今日はおやすみでしたキラキラ


年明けから3月末まで

家の片付けにずっと追われ続け

その後も何だかんだ、用事をこなしたり

出かけたり、片付けや掃除だったり…


なんか最近とっても体調が悪くて

先々週の土曜から本当に頭痛が毎日で。

心はそれなりにリフレッシュできてるけど

体はちょっと疲れが溜まってるのかなぁと

今日は「何もしないDAY」にしました。

ふつーの炊事洗濯掃除以外はしない、

したくなっても我慢して

とにかく身体を休めることに集中!!


ワイちゃんが水筒を忘れていっても

届かなかったし(どーせ殆ど飲まない)

部屋も片付けなかった。

ソファに転がって、テレビを眺めたり

スマホ触ったり、お昼寝したりと

それはもう、究極にダラダラしました。

そしたら咳がたまに出て

痰が黄色いのに気づきました。

風邪ひいてたのかな?

そういや一昨日の朝、鼻水出るかもと思った気がする。忘れてたけど。

気にしてる暇もなかったわキョロキョロ

ゆっくりできて良かったなー。


と思ってたら、夕方、学校から電話

なんか色々あったみたい。

ワイちゃんが悪いことをした、とかではないんだけども…

で、ワイちゃんに聞いてみたら

「んー…ワイね、最近はね、

学校行きたい気持ちもあるし、

行きたく無い気持ちもあるんだ。半々くらい。

でもさー、思春期だから仕方ないよね」

えっそれ自分で言っちゃうのびっくり

てゆーか、そうやって割り切ろうとしてるのかな。

周りよりきっと幼い人ですが、

そんなワイちゃんなりに、日々、

色々思うことがあるみたいです…。