今日はワイちゃんと

星ヶ丘三越へ行ってきました。

北海道物産展めあてですキョロキョロ


お昼どきに着いて

まずはイートインコーナーへ。

北海道物産展のイートインって

すごく並ぶイメージだけども

星ヶ丘は穴場なのです爆笑

今日も、私たちが並んだときは特に空いてて

列は1メートルくらい、4人くらいだけ。

食べる頃には行列は5メートルくらいになってたけど…


私は塩ラーメン!

「きちりん」というお店らしい。

美味しいスープが染みたお麩がうまーい


ワイちゃんは、鮭といくらの親子丼


「いくらが無かったらめちゃ美味しかったわ…」とか言ってた笑い泣きメインはいくらだよ!!


今日の目当てはもりもとさんの

ハスカップジュエリーのブラック。

普通のよりこっちが好きおねがい


そのままお菓子をいろいろ物色。

六花亭の百歳が欲しかったけど

売ってなかった…

来週の松坂屋の物産展には来るって

チラシにあったから

三越にもあるかと思ったのに。残念。

(かわりにこれを買ったよ!

これもおいしーよねーラブラブ


残念といえば、物産展では必ず見る「ロイズ」

ここのチョコペースト(パンに塗る)が

めちゃくちゃ美味しいんだけども

物産展でも売ってくれないだろーか…


あと、来週、私の親(じじばば)に

ワイちゃんの迎えをお願いする日があるので

お礼のお菓子をいろいろ購入しました。


そのあとは、星ヶ丘テラスでマルシェを少し見て回ったり

本屋さんで雑貨を買ったりしました。

かわゆー

でもこんなに種類なかったぞタラー
ワイちゃんはすみっコぐらしのくじ

グラスーーー!と2人で祈ったけど

メラミン皿だったおねだり


というかんじで、久しぶりのデパート

久しぶりのお買い物DAYなのでした!


帰宅してからは

買ってきたお菓子を食べながら

葬送のフリーレンを観ようと思ったのに

デパートの後の食材の買い物と

新しいファイヤースティックの設置に手間取ってしまい

夕食後に一話しか観れなかった真顔残念

Amebaの漫画で無料で2冊読んで

めちゃくちゃ面白かったので

これからのんびり観たいと思います!

ワイちゃんも観てたけど

彼女にこの情緒的な部分は

分かるのかなぁ凝視