今朝起きて直ぐに 夫はトイレへ行きあと一寸横になろうと階段を上がりだしたら、
寒気と冷や汗が出て慌てたそうです。
(夫は抗がん剤治療の副作用かも、と)
それを聞いた私はもっと慌てていた
夫の見解とは違い「心筋梗塞」の時と同じ症状だったから。
救急車を呼ぶレベルではなかったし、冷や汗はすっかり引いていたので何かあったら直ぐに出れるように早目に身支度と朝食をつくって(20分くらい)ベッドまで夫を迎え
すっかり 良くなったと起きてくれた。
ーーー今日はフォースライン 3クール目初日なのに呑気
少し早めに病院に着いて、血液検査、レントゲンを済ませて待合で2時間半待って、K先生の受診 体調確認で副作用で調子悪かったことを話して、今朝の冷や汗のことを伝えた。
K先生は「心筋梗塞」を疑った。
血痰、癌からの出血で大量出血をすると命に関わるため、心筋梗塞のお薬をやめているから
先生の表情も曇っていた。
この先の「心筋梗塞」になったら、抗ガン剤治療はできなくなる。
血痰、癌からの出血は命に関わる、「心筋梗塞」を予防するための薬をどうするか。
その上、夫は「調子がイマイチだから抗ガン剤治療来週に出来ないか」と、モジモジしている。
また、先生に答えを言って欲しがって、先生も困って・・・結局、今日、3クール目に入りましたが、夫がモジモジし過ぎて、お薬変更無しでした。
1日がかりの1日目でした。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへにほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ 

#抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #フォースライン #闘病記 #小細胞がんブログ #治療費 #がん保険 #生命保険 #小細胞肺癌 #心筋梗塞