肺がん、小細胞肺がん、ステージⅣ
フォースライン3クールを9日に控えて
4月7日日曜日
夫の体調は外出する気分になった(良かったです)
3月20日に2クール目が終わってから、副作用で夫の体調は車に乗るのも不安で少し体調が良くなっても、車から見れる景色を楽しんでいた。
今回は1時間ほど遠出して山間に支流がある桜の名所へたどり着きました。
30分くらい写真を撮ったり、感動したり
闘病中の夫にとっては励みになるドライブだったかもしれません
昨年は「肺がんの疑い、、肺がんに間違いないので検査を」そんな時に桜は咲いていたのに私達夫婦は記憶に無いくらい 不安の渦中に居たから
「やっと、桜が見られたね」
「これから季節が良くなる(夫の好きな季節)のに・・・どうなるか想像つかない、今より良くなることは無いからね。毎日感じる」
夫は桜が見られないと思っていたので特別な思いがあると思う
私は励ます言葉は出てこない
私は自律神経が乱れているのか金曜日に乗った高速バスで乗車した途端に車酔いが・・・まだ治らない⤵
明日からの3クール無事に終わって副作用が控えめでありますように
介護申請しておいた方が良いのかな・・・
夫をどう説得しよう





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへにほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ 

#抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #フォースライン #闘病記 #小細胞がんブログ #治療費 #がん保険 #生命保険 #小細胞肺癌