今日は東京マラソン そして、ひな祭りでしたね
東京から戻った足で、夫のお見舞いに行って参りました。
夫はひな祭りが好きな人で、必ず毎年ちらし寿司をリクエストします。今日の病院の夕食はちらし寿司なので喜んでました。
お風呂も入ってスッキリした気分で
明日の血液検査がどうだろうとか、今のフォースラインのカルボプラチンとエトポシドが効いているのか、効いていると思うとか、次の抗ガン剤を打つ事の不安(効かないと言われて、今回の抗がん剤が最後かもと先生に言われていたこと)
抗がん剤を打ち続けて身体が持つのか、
この先どうなってしまうのか、夫も私も不安ばかり、肺がん、小細胞癌、ステージⅣ、手術はできない、治らない、延命治療と言われて・・・
夫は抗がん剤の副作用で弱ってきた。
咳や痰をすることは多くても、転移していた箇所が悪さをすること無く、どこかが痛いなどもなく、11カ月間治療を続けている。
抗がん剤で身体をボロボロにするなら他の方法もあるのでは?とか、きりなく夫婦としての方向性、結論は出なかった

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへにほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

 

 *************************

 

 

 

 *************************

#抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ #治療費 #がん保険 #生命保険 #小細胞肺癌