肺がん、小細胞癌 フォースライン1クールの入院中の夫は、経過観察中、最初の土日を先生が血液検査の数値がよければ家に一度帰れるようにしてくれた
金曜日の朝、血液検査の結果がよかったので、夕方から日曜日夕方まで、外泊許可をもらいました。
今回の抗がん剤カルボプラチンとエトポシドのお薬の情報が少なく、夫の調子は悪い、ずーっとソファーに座って返事もせず、口も効いてくれず
ただ、ただ、真っ暗な家になってしまいました。
こんなことなら病院に居た方がよかったのではと思います。
夕方、突然夫は怒りのように
「久しぶりに帰ってきたんだから何か美味しいものを食べようとかない!っはぁー!」
私はせっかく帰ってきたんだから 好きな物を食べさせようと 何度も夫から聞き出そうと苦労しているのに・・・口をきいてくれないのに
話し出したらそんなこと言われて 
昨晩も夫はお弁当のリクエスト(私のご飯は嫌なんだと思った。それに、入院する前からお弁当をリクエストしていた)
昼食はお弁当のカツ丼が食べたいと言ったので
希望通りにしたのに・・・
言葉の暴力で、
すっかり、私は夫と話しをする気がなくなった