今日、S病院に抗ガン剤治療、1クールのために入院しました。
5日間連続投与なので血液検査をして結果が出るまで食堂で昼食を済ませて血液検査の結果がK先生から説明がありました。
「血液検査の結果は、すべて良好なので今日抗ガン剤治療はじめます。」
サードラインの抗ガン剤は『ハイカムチン』
はじめに吐き気止め→ハイカムチン→流し
1時間ほどで終わっちゃいました。
これを5日間連続投与です。
今回は私は仕事を休んで1日夫の側にいました。
今まで仕事を半日休んで抗ガン剤の説明も聞かずにいたからです。
もしかしたら、これが最後の抗ガン剤治療になるかもしれない、と思ってとサードラインの抗ガン剤は効かないと言われたので、夫の不安さを抑えたいと思っていた。後者の不安は全くなかったので、安心した。
(頑張れY!!)