昨年の正月は元旦から土日祝日アルバイト、夫の体調不良で病院通い、その後血痰で救急、検査を経て肺がん確定、抗ガン剤治療、ファーストライン、抗ガン剤の副作用怠さ、セカンドオピニオン、セカンドライン、12月肺炎。実家の母が膵臓癌で亡くなって、葬儀、納骨。母方の祖母が特養に入所中なので後見人申込み、毎月の面会、私のお仕事は営業、プライベートが忙しくて数字を上げられない。10月に体調を崩して、体調不良回復に1月かかった。
私の愛車は8月から月1回は必ず調子悪く、お金をつぎ込み。車を買い換える余裕無いのでだましだまし乗っていた。
12月29日祖母から頼まれていた栄養ドリンクをアマゾンで購入時使っていたカードが18年12月有効期限と気づいた。「新しいカード来ていない」
年明けに早々カード会社へ問い合わせた。
「昨年の8月に新しいカードの更新の案内を送付しておりまして、お客様から回答が来なかったので失効になりました」
「えーっ!」(びっくり仰天)
『今まで自動更新だったのに。家計のやりくりできない!ポイントも沢山貯めていたし、運用もしていたのに!ショック、立ち直れない』
気を改めて不運なことは今月で終わる!と、
何年も続かない!と、思い、できることをやって工夫する!と決めて立ち直ったつもりでいたけれど。
今日、1/6超最悪な事が。
愛車から変な音がし、振動がして恐くなり、ガススタへ駆け込みました。
「車見てもらえますか?」
「家セルフだから車いじれないの、JAFにたのむとかだね」
JAF呼びました。
JAF来ました。
直りません
このまま乗るのは難しい。
レッカーでどこかまで持って行くことは可能
なら自宅まで90キロある?
JAFの方が親切に教えてくれて途中で泣きそうになりました。
私の入っている保険はJAFと提携していて、JAFのサービス範囲を超えた金額15万円まで保険が使えるシステム(これは幸運)
移動や宿泊も今回でたそうですが、JAFとレッカー会社の方の助手席にのって帰りました。
そして、明日からの移動手段をバスと電車、明後日の夫の病院どうしよう。タクシーかな、など考えていたとき、保険会社の人から代車は特約でレンタカー手配可能と教えて頂き少し元気になった。
車 買わないと