肺炎入院中の夫は、今日は熱が平熱、咳、痰はなくなりました。食欲はイマイチ、でも、一安心。
年末年始と言うこともあって、急に先生が退院の提案を出してきた。
夫からのLINE連絡①
「これからのスケジュールのことです。きみのスケジュール、【明日】は=仕事のあと、東京、~日に戻ります。などの予定知りたいです。病院での僕は、昨日あたりから急に点滴効果が出始めて、今日は咳と痰たん、も減り出した?ようです。熱も落ち着いて36度以内です。今日、採血とレントゲン撮ったので、夕方K先生が話しにきます。
『数値、体調が良くなり、レントゲン写真見て決めますが年末年始だから家に帰れるよう出来ますので、ちょっと考えておいてください。』
と朝方、先生は言ったので。僕はきみが東京の間、病院に居ようと想っています。まず、連絡しておきます。隣りの保険屋さんが今日の午後退院が決まって、よろこんでます!」
夫からのLINE連絡②
「僕は年末年始も入院してます。帰宅するには酸素ボンベの借入れが。。あるし。急きょですが、今日あとで病院に寄ってくれると(先生も居るので、)ありがたいです。」
心が揺れ動く夫
私は帰れるなら帰ってきた方が家でストレスなく過ごせるので良いと思っていた。
遅めに先生は病室にあがってきてどうするのか相談して
退院する事としました。
どんな理由でも退院できるんだから良かったよ!
明日、業者さんが年内最終日なので自宅に酸素設置をする段取りがどうなるか明日、私は大忙しになってしまった。
私は仕事納め後(明日夜)、祖母の見舞いと父の様子を見に、そして留守中の実家の表周りの世話をしてくれている方に年末の挨拶をしたいので1日東京へ行かせてもらう。
夫は年末年始と言う理由で早めに退院できます。


年明けはどうかな?(肺炎が治ったわけではないので、再入院の可能性もあると先生は言っていた)

*****
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
****
にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村

******

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

にほんブログ村

*****


肺がんランキング

*****


闘病記ランキング
*****

がん・腫瘍ランキング

#肺がん #肺がん治療 #抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ #治療費 #がん保険 #生命保険 #小細胞肺癌