夫の肺炎入院は発熱から12日目、今日は36°台後半の熱で落ち着いた。
15時頃夫からLINE連絡
「今日は、今、抗生物質点滴二回目が終わったところです。6日間同じ所から点滴してるのでさすがに、漏れ出して大騒ぎしたところ。
飲む純水だけ足りないので、これから買いに行くつもりでいたら、たまたま居たK先生が、自然に動きたくなるまで無理せずにいたほうがいい。と言われてしまった!(K先生が急に)『送りたいので採血したい』と今僕の血液採取していった!
今日はきみに病院パスしてもらう予定でいたけど、明日と交換してもらえるか?2リットルミネラルウォーターが欲しいだけなんだけど?」
「ありがとう!今日はずっと36.9度です。今朝の4時には、鼻管が取れてどこかにからまっていて、看護師さんと大騒ぎした。」
点滴三昧の腕は血管だってもろくなるわ
夫は見た目が若く見えるので、年寄りに見てもらえない事が気の毒
けっこう老人なんだけれど
 私が病室に着いて一日の出来事を切れ目無くお話し「談話室までテレビカード買ってこようかな」
私が付き添えるので夫も安心だし、トイレまでの5メートルしか歩けない苛立ちもあるのでしょう。
「挑戦してみる?」
「うん」
行く気満々!
距離にすると4-50メートル位
私は一緒にゆっくり歩いていたら 私が疲れてしまった。
夫は、行き途中2回はぁはぁして、休み休みしたけれど、帰りはおしゃべりしながら休まず病室まで帰れた。
「先生なんで急に血液検査出すって言ったんだろう、どさくさに言われて僕も『はい』なんて言っちゃって、なんだろうね、なんか別の事調べるんだよねきっと、明日も血液検査とレントゲンやるんだよ参ったなぁ」
私も気になることがある、K先生は言葉が足りないところあるから、今度あったら伺おう。


*****
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
****
にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村

******

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

にほんブログ村

*****


肺がんランキング

*****


闘病記ランキング
*****

がん・腫瘍ランキング

#肺がん #肺がん治療 #抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ #治療費 #がん保険 #生命保険 #小細胞肺癌