夫は25日からセカンドライン 4クールの抗ガン剤治療の予約が入っていた。
私はお仕事の年内最後の追い込み、3連休中と仕事納めまでは、自分のスケジュールと夫のスケジュールと、今回の夫の入院で、頭が混乱していた、気づくと頭の中で3人分のスケジュールになって、夫は入院しているのに 25日からの抗ガン剤治療のスケジュールと仕事のやり繰りを頭から削除していない。
馬鹿な私、
今日、病室へ着くと夫は寝ていた。
「来たよ」
「うん」
返事をしたのに また寝る。
(大丈夫かな、今、どういう状態?悪いの?手を首筋で熱を測ると少し熱ありだね)
夫は眠いのに無理に起きてくれた。
点滴のせいか 朝食を食べて、寝てしまったと。
もう午後かなと思って目が覚めたら、午前10時過ぎ、私にLINEの返信して、ベッドに寄りかかったらまた寝て、お昼食べて、また寝ていた。
顔がやつれている。

昨日よりは酸素が改善している。
点滴は午前と午後の2回しているらしい。
夫は今回の入院は体調が悪く辛そうです。
ご飯はやはり半分も食べてないそう。
咳と痰と鼻水が出はじめると、止まらなくてしんどいらしい
特に咳が出ると胸が痛いのできついそう
自宅ではそう言う事、無かったけれど、病院に入ったら悪いところが出てきたみたい。

私が居る間に看護師さんが点滴と酸素と熱をはかりに来た
熱37.7°、酸素は95 熱がなかなか下がらない。
午前中は36.7°だったらしい
そして、夫の身体を拭いて、顔を洗って、髭剃って、身ぎれいになって別れました。