29日に投稿した「結果を聞きに・・・」が消えてしまいました。スマホ投稿なので削除していないのに 記憶をたどって再投稿します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

27日にCT検査受けて中1日、29日、ドキドキの受診日、検査結果はどうだろう。

診察待ち無言で私と夫は待っていた。

目が合うとお互いにうなずきながら、平常心を保っていた。

順番が呼ばれて診察室に入った。

(今日は重い空気を感じない)

既にCT画像が2枚並べてあった。

K先生はいつものように

「Yさん体調はどうですか?」

「僕的には結構調子いいですね」

「前回は4.8ミリ、今回は2.8ミリ今回の抗がん剤効いていますね」

「そんな感じに思ってました」

「どうですか?この抗がん剤効いているようだけれど続けていくでいですか?」

「はい」

「3クール、4クールやりますか?」

「はい、続けます」

先生からの意思確認

「抗がん剤、前回と同じで3日間連日と4日目に注射に来てください。・・・他に何かありますか?」

夫は私の顔を見る

「ある?」

「抗がん剤効いているようだけれど、咳が治まらないことが、ありますのでなんとかならないですか?」

「画像からは咳の元になるような画像は確認できないですね。咳はどんな時に出ますか?」

「身体が暖まったり、出始めるとなかなか止まらなかったりするんです。」

「強めの咳止め出しておきます」

セカンドライン続行3クールの日程が組まれた

夫はホットした感じ、12月は前向きに夫の背中を押そう。


今朝、女優の赤木春恵さんが亡くなった。
彼女が残した言葉を夫は心で受け止めて自分に言い聞かせている。
「くじけちゃ駄目、くじけないこと」
今の夫にとって大切な言葉




#肺がん #肺がん治療 #抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ

 

******

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

にほんブログ村

*****


肺がんランキング

*****