小細胞癌でセカンドライン 1コース目

入院中の夫から

モーニングコールからはじまる朝

いつもより元気な声で「おはよう!」今日は待ちに待った退院可否の血液検査の日。

採血をしてからの結果が長く感じる

LINE定期便

「おはよう!数値低いので退院できません。若い血球が増えているので自然回復するでしょうが、好中球数が5以下は感染しやすいのでルールで白血球注射する事になります!とのこと。。毎日一本注射で土日もやります。月曜日数値が増えていたら退院にしましょ!と先生」

本人は病室の環境にかなりストレスたまっていて気の毒だけど身体が一番だから安全な場所で過ごしてほしいです。

白血球を増やす注射って、身体に負担かかりそう、でも、今から数値上げておかないと抗がん剤治療の1週間延期が、また伸びてしまう可能性も考えられる。早く正常値になりますように。


私の体調もやっと上向きに快復中、今回の抗がん剤を点滴した3日間で 私は超胃痛 食欲不振、退院が決まるまでに通常通りになるよう養生します。

#肺がん #肺がん治療 #抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ

******

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

にほんブログ村

*****


肺がんランキング

*****