入院中の夫からの
モーニングコールからはじまる朝、
今日は全国的に晴天と言う
ここ数日、入院中の夫は外を散歩したがっていた。
大人のルールをふめば 問題ないと私は思っていたし、一人で動いても問題ないと思っていた。
彼はたまにルールを無視してしまう
今日はそういう日だった
病棟の看護師さんに何も言わずに午前中に病院の周りで秋を感じてお散歩していた。
お昼頃LINEで喜びのお散歩の報告
「私が看護師さんに言って出たの?」
昼食の写真が送られて 
SORRY(ごめんなさい)スタンプ
「何も言わずに?」
スタンプ連続
YES
Bye
「駄目じゃん」
お布団に入ったスタンプ
それっきりLINEを開くことなく夕方まで・・・
まるで子供だ!
 
 
夕方、東京から友人Nさんが仕事でこちらに来たので、(夫の小細胞癌になって心痛めた方が)お見舞いに来てくれて大喜び!
ともに喜び一連が終わったあと、
昼のことをこのまま放置しちゃならんと「反省しているの?」と、確認をしたら
「はい、もう規則を破りません。ルール守ります。今から食事です。メミュー知らないけど!Mちゃんも温かいもの食べてね」
反省してくれた、けど・・・
夫は素直な気持ちを出すと、結構自由な人になりすぎる事を今日初めて知った気がする。
 
↓友人とのツーショット 
 #肺がん #肺がん治療 #抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ
 

#小細胞癌 #ブログ

******

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

にほんブログ村

*****


肺がんランキング

*****