小細胞癌 肺がんステージⅣ セカンドラインの最初の1コース目は抗がん剤治療投与と副作用経過観察の為に入院

今日は検査のみ心電図、血液検査、レントゲン
抗がん剤治療の薬によって検査がかわるみたい
夫のメンタル面が落ちないか気にしていたけど 努めて明るくしてくれた
ランチも外食にして楽しく過ごしました
病棟に着くとK先生が夫を待っていた
先日撮った造影CTの結果と今日の血液検査の結果
血液検査は問題なかった
造影CTは8月末に撮った写真と比べると2.5倍程大きくなっていた
これが大きくなっているから咳がひどくなって血痰も出る
血痰だってほっとけば命に関わるから抗がん剤治療で抑えられるか小さくなってくれたら咳も楽になりますね
病室は4人部屋の通路側 彼にとっては苦手なポジション
今回はきっとうまくやってくれそう
彼を応援してくれる人達がメッセンジャーで声をかけてくれる
家族としては嬉しい
明日から3日間抗がん剤治療
私も応援団長として支えなくては・・・
#小細胞癌 #ブログ

 

 #肺がん #肺がん治療 #抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がんステージⅣ #セカンドライン #闘病記 #小細胞がんブログ

 

 


******

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

にほんブログ村

*****


肺がんランキング

*****