泣き虫な娘氏。 | A WILL~yanaのこりあん らいふ~

A WILL~yanaのこりあん らいふ~

韓国人と結婚したyanaの韓国での生活。

みなさんご機嫌いかがですか。
あたしはここ3日間ほど食中毒にかかって腹痛の連続で死ぬかと思いました。
食べたらすぐトイレに行って夜中もずっとトイレに行って、
でもお腹は減るので食べてってしてたんですが、
そんなに自分の状態がおかしいとは考えてなくて知り合いのオンニに言われて、
行ってみるかーって病院に行ったらお医者さんにそう診断されて。。苦笑
病院の診察終わって出てきたら、二人で爆睡。かわいかった。



野菜と果物と水だけにしなさいって言われて薬ももらったけど、
授乳中なので効果がじゃっかん薄いもので。
授乳した後は、すごくお腹が減って果物と野菜とかじゃ足りなくて、
結局がっつりご飯を食べちゃったよ。
そして今日は、だいぶましになりました。
夕方は、だんなさんがはじめて娘氏を連れて外に遊びに行ってくれました。
たったの2時間だったけどその間あたしはゆっくり休むことができて、感謝。

ちなみに旦那さんはどこに行ったかって、ダンスの練習所。



あたしも一緒だったら旦那さんもダンスの練習できたはずなのに…
今度はついてってあげよう♪そしたらダンスしてくれるかなあー。
ダンスの練習所では、オッパの友人や後輩の男の子のダンサーばかりが、
いっぱい娘氏と遊んでくれたらしい、ありがたい。

おかげで今日はぐっすり眠ってくれたので、
あたしはパソコンを触ることができたよ、ありがとう。。

そして昨日は文化センター2回目。
相変わらず、先生が童話を読んでくれてたら声の大きさに驚き、泣く娘氏。
ミニーマウスのコスプレもさせられていた。




えへへへ♪



文化センター終わって新しくできたママ友二人とコーヒーショップへ。
ホームプラスは、美容室・ネイル・食堂・コーヒーショップ・スーパー
すべてそろってるから助かる、、日本でいうイオンみたいなものかしら。
でもイオンよりは小さいし・・・ってまぁどうでもいいですがww


ここ1、2ヶ月娘氏が大きいってよく言われる。
標準ではあるのだけど、文化センターで同じ月齢の子たちを見ると、
やはり娘氏が大きいのがよく分かった。
オッパは背が低いし、あたしは平均なので娘氏も小さくなるのではと思ったが、
今は大きい方な気もする。標準なはずなんだけどなあ…

後、韓国では卒乳を勧めるのが早いですね。
病院では夜中の授乳はやめなさいってもう注意されたし。。。
でもなかなか難しいんですよね、最近めざめたらとりあえず泣くってかんじで、
近所迷惑にもなるから泣かせっぱなしにはできないし。。。


2ヶ月後の11月には9ヶ月で離乳食も一日3回にするつもりなので、
そのときがきたら卒乳を考えてますが、できるかなあ。


とりあえず夜中の授乳もゆっくりゆっくり考えて。


それから昨日からやっと離乳食も2回食にしました。
よく食べてくれるんだけど、アレルギーがでたりとかあったので、
2回食には結構ゆっくりにしました。

後、韓国はやたらと初期から離乳食に肉肉と勧めてくる。特に牛肉をww



なんかいいのかなーって思ってあげてなかったけど、
中期からゆっくりゆっくりあげてみます。

昨日あげたときは、微妙な反応だったけど。


赤ちゃんの頃から牛肉をたくさん離乳食であげるから
韓国人は大きいのかな。
なんて


じゃあ、食中毒なのでおやすみなさい