人形供養 終了しました | 三重県四日市市の葬儀社 柳屋総本店の葬祭ディレクター【やなっち】ブログ

三重県四日市市の葬儀社 柳屋総本店の葬祭ディレクター【やなっち】ブログ

三重県四日市市の葬儀社㈱柳屋総本店です。
そして、葬祭ディレクター柳川曜一郎のブログ。
【ご縁】を大切に。

4/21やなぎやそうそうの森山城(やまじょう)で開催しました、
人形供養祭が無事終了しました。
桑名にある日蓮宗 唱題報恩結社 ご住職により御祈祷。

一年に二回ほど行っておりますが、いつでもたくさんの
お人形 ・ ぬいぐるみが集まってきます。
どこにこんな人形があるのかと、いつもビックリしています。
日本人ならではの、子供の健康を祈って、お人形を飾る。
良い文化ですよね。

この日は見学会・相談会も兼ねていましたので、
非常にたくさんの方がいらっしゃいました。
ありがとうございました。

お越し下さった方の中には、当社で葬儀のお手伝いをした方もいて、
元気~??って言って頂いたり…。
なかなか、私たちもお客様と触れ合う機会が少ないので、
イベントといえば、懐かしい皆様にお会いできるので、
私たちもとても楽しみにしているんです。

次回イベント開催の折はお知らせいたします