5/11号の mari*mari 表紙に掲載されました♡ | 「秋田県 収納美人化♡計画」

「秋田県 収納美人化♡計画」

秋田のアナウンサーで整理収納アドバイザー
柳瀬わかなのブログ
~自分のキゲンは自分でとれるワーママを目指そう~

こんにちは!

 

秋田・青森で活動している

整理収納アナウンサー

(整理収納アドバイザーでアナウンサー)

柳瀬わかなです。

 

 

溜め込む人=捨てる理由を考える

 (だからモノが減らせない)

片づけ上手=手元に残す理由を考える

 

 

さて。

かく言う私は「元・溜め込む女」ですが笑い泣き

 

このたびお片づけのプロとして

整理収納収育を知って頂ける機会に恵まれましたアップ

 

秋田の魁新報社さん(仙台の河北新報さんや

青森の東奥日報さんみたいな感じです)の・・・
人気フリーペーパー(5/11発行分)

表紙になったんですドキドキ

(こちらからもご覧頂けます⇒ mari*mari )

 

【表紙】

 

【本編】

※紙面の写真掲載許可を頂いています

 

整理収納や収育から色々、私の散漫な話を

「温度のある」記事にまとめて下さった美人記者さんには

感謝しかありませんニコニコ

 

mari*mari (マリマリ) は
昨秋、秋田に引っ越してから毎週楽しみに見ていたので
まさか自分が掲載される日がくるなんて…と、

ありがたく胸がいっぱいです。

 

秋田にも整理収納アドバイザーが少しずつ増えていますから

最寄りのアドバイザーを検索・相談し、それが

お片づけの悩みから抜け出すきっかけになれたら嬉しいです

 

いま実際に活動しているアドバイザーというと、たとえば

秋田県北には日景 瑠美ちゃん、
秋田市には
私と同じく整理収納アドバイザー認定講師・畠山輝美さんもいますし、
秋田県南では
高村綾子さんもいらっしゃいます。

 

 

畠山輝美さんは
県内に2人しかいない、収育指導士の同志でもあります。

 

片づけ力 = 生きる力

 

おとな向け、お子さま向けに
これからも、整理収納アドバイザーや収育指導士の同志と

連携しながら「喜んで頂ける」お仕事を目指しますので、
見守って頂けましたら嬉しいです目

 

※電子版はこちらから ⇒ mari*mari

       「たかが片づけ、されど片づけ」

 

●こども収検 7/29(日) 全級同日開催、決定!

●整理収納アドバイザー2級認定講座 

  6/9(土)、18(月)、7/7(土)、23(月)

詳しくは秋田収納美人HP

またはアメブロのメッセージボードをご覧ください。

 

 

 

 

柳瀬わかな