話し方セミナー開催報告/2・3月の2級講座募集 | 「秋田県 収納美人化♡計画」

「秋田県 収納美人化♡計画」

秋田のアナウンサーで整理収納アドバイザー
柳瀬わかなのブログ
~自分のキゲンは自分でとれるワーママを目指そう~

「2017年、てっトリ早く、贅肉をトリたい酉年」

やせるおかずレシピ

脂肪の断捨離を奮闘…しようかな笑い泣き

(奮闘中じゃないんかい!)

 

整理収納アナウンサー

(整理収納アドバイザーでアナウンサー)の

柳瀬わかなです。

今年も宜しくお付合いください~ひよこキラキラ

 

今年は後厄祓いもしっかり済ませ、

今年の目標もしっかり定め、

1年駆け抜ける準備が整いましたよ~ニコニコ

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

 

中旬には収育指導士の試験を受けに麻布へ赴き…

左上にいるのは協会理事

(収納王子コジマジックさんです音譜

 

 

その3日後は、青森県からのご依頼で

アナウンサーとしてのセミナーのお仕事で三沢に。

 

人生の大先輩方の前で

アラフォー小娘のわたくしなんぞがあせると畏れ多かったのですが

皆さまの積極的な姿勢に助けられましたドキドキ

みなさん、真剣に頷きながら聴いてくださったり…


表情筋のエクササイズでは素敵な笑顔がさく裂合格

とっても魅力的なリーダーさんたちから刺激を頂きました照れ

 

そしてこの日の帰り際、

整理収納アドバイザー2級を受けたいのですが」と

ご相談まで頂き、3月のクローズド開催が決定アップ

 

農業など家業を手伝いつつ主婦としても忙しい中での

この学びへの貪欲な姿勢は、同じ女性として

本当にお手本にしたいと思いましたラブ

 

実はその数日後に、同じく三沢で

別の(小さなお子さんがいるママ達向けの)クローズドの

2級講座があるのですが、この半年ほど、急速に

三八エリアで「整理収納」熱が盛り上がっている気がしますクラッカー

 

ただ・・・

整理収納アドバイザー2級は

単なる一過性のブームで終わらない

一生モノの学びの時間ですおねがい

 

存分に楽しんで

片づけのコツをインストールして頂くべく…

講師として、整理収納アナウンサーの私も

全身全霊で熱く向き合っちゃいますよ~ラブラブ

 

公募の2級講座は

2/19 と 3/12、 RAB学苑(青森市)で開催予定です。

(詳細&お申込みは、コチラ。)

単発講座なので、カルチャーへの入会金など必要ナシ音譜

受講料23100円のみで、受講できますウインク

 

複数人でお申込み頂けますと

日程や開催場所など、個別に対応可能ですので

●公募の日程と合わない

●青森市までなかなか行けない

などの場合はご相談ください。

(これを「クローズド開催」といいますアップ

 

来月1日からOAされる

RAB学苑のテレビCMでも当講座が出るそうですきらきら

 

青森県、収納美人化計画ドキドキ

2017年、もっと加速していきます~~きらきら

 

 

末筆ながら(笑)

うちのヘタレちゃん。

今日で4歳になりましたミルク入りだな 

 

4年前の今頃は・・・母は

切腹(帝王切開)後の「ありえへん」激痛に

脂汗たらしながら耐えていたな~と笑い泣き

大好きなトトロのケーキに大興奮する4歳。

幼稚園から帰るなり、部屋の

誕生会用の飾りつけを見つけて「ヤッタァー!!」と絶叫(笑)

 

誕生日=たのしい日 と、認識したようです爆  笑

この4年、ヒトの進化の過程を目の当たりにしつつ

毎日たのしかった母はヘタレな息子に感謝です。

 

ま、寝顔は未だに地蔵さまのようですが笑い泣き

赤ちゃんの時から寝顔だけ変わらないの、なんでだろ~

 

 

 

整理収納アナウンサー

柳瀬わかな