■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【1】辻説法800回達成記念パーティー
【2】先週の定例記者会見から。 (民主党hpをもとに加筆してあります。)
【3】先週成立した法案について。
【4】本日までの主な活動。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【1】 辻説法800回達成記念パーティー

●昨年暮れに予定していた800回記念パーティーでしたが、解散含みの激しい
政局のために延び延びになっていました。ようやく13日(月)に実現しました。
渡部最高顧問、菅代表代行、鳩山幹事長、輿石議員会長など多くの来賓を
お迎えし、参加国会議員も100名を越える大盛況でした。別添ファイルに皆様の
写真を添付しましたので、興味のある方はお開きください。

●パーティーの模様は、ご出席いただいたS-NET会員の0さんの
メールに活写されていますので、そのまま引用させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
S-Net の 皆様

簗瀬進さんの辻説法800回達成記念 励ます会に出席して来ました
会場で Fさん OBさんにもお会いすることが出来ました
会場にお見えになれなかった方もいらっしゃるであろうと思い
報告を差し上げます

前回の700回達成記念は 簗瀬さんが国会対策委員長に就任されてから
間もない頃だったと記憶します

800回は昨年の8月に達成されながら今朝の辻説法が818回目
先月は一度も辻に立てなかったとご自身からお話になるほどの激務の中
お元気な様子でした
スピーチに立たれた何人かの方が 国会対策委員長は昨日云った事を
今日は忘れなくてはやっていけないような仕事と紹介されていましたが
簗瀬さん自身も自分には向かない仕事との就任当時の第一感から
現在は与えられた役割を何とか果たすことが出来ているとの自信を伺わせる
スピーチがありました

徒手空拳の金の無い新米政治家が 辻立ちを自分の座標軸にして 
落選の翌日もマイクを握っての18年
国民に直接自分の考えを訴えていく場として簗瀬進という政治家の
原点をこの辻説法に求めてきた簗瀬さん 
国対という仕事はその時間さえも中々与えてもらえない激務の中で
号外版の国会通信だけは絶やさず続けて情報発信を心掛けて来られました

小澤代表の言葉を例に引きながら 緊張感のある真の民主主義のための政権交代
という旗を立て続けるとの簗瀬さんの政治哲学を熱く語ってくださいました

(略)

小澤代表問題 千葉 秋田両知事選と 民主党に吹いていた風が
何となく変わってしまったような気がする中で 衆議院選と簗瀬さん自身の
参議院選も来年に近付いています
何とか風向きを戻して 政権交代への航路を突き進めればと思います

OT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2】 先週の定例記者会見から。 (民主党hpを参考に加筆しました。)

■2009/04/15  「参院で可決する議員立法は、まず以下の4法案に」

〔議員立法の先頭に立てる4法案は〕

簗瀬進参院国会対策委員長は、15日午後の定例記者会見で、
本日、直嶋政調会長、福山政審会長や小川勝也議運筆頭理事等と
協議した上で、今国会中に参議院で議決し衆議院に送付する最初の

この続きはHPで →→ http://www.s-yanase.com/