やなせ進の国会通信  号外               2009/10/27
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【1】予算委員長に就任しました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【1】予算委員長に就任しました。

●昨日(26日)、第173国会が開会されました。そして、参議院の
本会議において、私は予算委員長に選任されました。与党として
初めて臨む国会、そんななかでもっとも重要な委員会のひとつである
予算委員会の仕切り役を務めることになり、責任の重さと、やりがいを
感じております。

●多くの皆様から、「政権交代したのに簗瀬君の名前が出てこないね。
いったいどうしたの、、、?」等々、さまざまなご心配をいただきましたが、
予算委員長という大役が最後になってやってきました。

●鳩山総理の所信表明でも触れられたとおり、「平成の無血革命」が始まりました。こ
の国の新しい姿を作るために全力で取り組む決意を新たにしております。

●これまでのご支援に心から感謝申し上げるとともに、引き続き今までに
倍する叱咤激励をお願いし、ご報告といたします。

2009年10月27日 
   参議院予算委員長    簗瀬 進
             
   (参議院議員会館 地下1階 予算委員長室から初発信)


続きはHPで→→http://www.s-yanase.com/